感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

3月30日 術後25日目 大学病院も明日から全面面会禁止

2020/03/30(月)
薬を飲んでいるためか、血圧や脈拍はほぼ正常になった。
しかしワーファリンの効き目が上がらない。
早く効かないと新年度始まってしまう。



06:19 おはようございます。 変わりないかな?"
06:25 おはようさん❗ 変わりないよー 雨ばっかりで、やな感じだけど。"
06:26 雨大変だ☔️ 気をつけてね!"
06:26 はいよー


13:46 ○○大学病院、明日から家族の面会も全部禁止になるって!
13:49 そうなんだぁー じゃあ、会えないの?"
15:16 うん。 会えないんだって。 他の病院はすでに面会禁止になってるんだって。"
15:18 あと、リハビリの○○先生、4月24日に○○の人と入籍するらしい。
15:19 あらー おめでたいね~✨"
15:26 ねー
15:34 今日新しく入院して来たかた、すんごいおせんべいバリバリ食べてる。大丈夫かな。
16:46 ヤバいね!
18:24 散歩から帰ったよー❗
18:24 今日も1日疲れたよー
18:25 お疲れ様でした! 疲れたねー!"
18:26 会えないんじゃあ、早く退院しないと、妻が精神やんじゃうんですけど~って先生に伝えて。最短コースでお願いしますって!
18:29 うん。 今日、脳神経外科の○○先生と研修医の先生に、もう一度心臓外科の先生と話してみてくださいってお願いしたよ。 脳神経外科の先生は入院しなくて良いって言っとったよ。"
18:30 新しい先生も言ってたんならねー😆
18:31 でも、志村けんさん亡くなったのは超ショックだね。 あんな有名人でも亡くなるんだね。○○は○○と一緒に長生きしたい。"
18:33 まあね。知ってる人が亡くなるとね。 でも、○○大学病院より、陸の孤島、○○の方が安全な気がする!"
18:35 確かにね。 ○○で大人しくしてるのがいちばんだね。 一日も早く治療方法が出来ると良いね。"
18:36 そうだね
18:37 明日朝採血💉。
18:38 頑張れ
18:38 うん


19:22 電話は、何時頃がいいの?"
19:25 ○○の都合で良いよ
19:26 もう大丈夫よー
19:29 電話かけていいの?
19:34 エレベーターの前におじさん座っている。
19:34 どうするの?
19:35 先にお風呂入ってもらえる?
19:35 はいよー
20:06 お風呂から出たよ
20:07 じゃあちょっと待ってくださいね
20:11 いいよー
20:54 お休みなさい。 戸締りと火の用心ね。 いい夢みなよ!"
20:54 おやすみ~