感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

3月19日 術後14日目 血液はもれてない 頭痛い

2020/03/19(木)
硬膜下血腫とはどのような病気か?
抗凝固剤の影響か?
人工弁を入れたから逆流がなくなり、血流がおおくなりすぎたのか?
わからないがすごく怖い。



06:33 おはようございます😃変わりないかな^ - ^
06:35 おはよう~☺️ 変わりないよー 今日、朝から暖かいね"
06:35 暖かいんだー
06:36 そう
06:37 春やな


09:58 脳外科の先生の熟練ぽい先生と若い先生と研修医ぽい先生二人来てくれた。 朝頭痛かったからまたCT撮ってもらった。 血液漏れてないって。 ただ漏れただとこが痛いのかもって。 頭ぶつけない限りどんどん漏れることないって。 じわじわ漏れることあったとしても○○の○○脳神経外科で見てもらえるって。 心臓の手術で弁から漏れてたのが治って、頭の血液が漏れたのではないらしいって。 リハビリやお風呂も入って良いって。 心配かけてごめんなさいね。"
09:59 よかったよー☺️
10:00 超一安心。 心配かけてごめんね。"
10:01 😆


12:37 明日大変なら土曜日に来てくれて大丈夫だよ"
12:40 いいよー 土曜日、ゴミの日だし"
12:52 ゴミ捨ててから出れば良いじゃん 明日はゆっくりしな"
12:53 いいよー!
12:57 大丈夫なのかー


14:22 大丈夫だよ❗
17:40 仕事終わったかなー
17:42 帰ったよー❗ 今から散歩"
17:42 気をつけてねー
17:42 はいよー
18:31 散歩から帰った
18:42 お疲れ様です! ご飯食べや!"
19:03 シャワー浴びたかな?
19:04 まだ~ もらったチョコ入りたい焼きを食べて、ぼーとしてる"
19:09 ゆっくりしいや ○○疲れすぎてるから 明日はゆっくり休んだ方が良いよ
○○いつまであるの? 本当に大丈夫なの?"
19:10 ○○は、普通にあるよ!ずっと。 大丈夫だよ❗"
19:11 来週やすみやねんやろ?
19:14 違うよ!○○の予定をまだ未定にしてるだけ。来週頭に、予定を出さなければいけない。
20:06 スマホの画面、桜が舞ってるね。 ○○も○○も卒業だね。 晴れ姿、見たかったのぉ。"
20:09 そうだね~ まあ、また何かの機会に着物を着せるかね😌"
20:09 うん。 ○○の着物姿も見たい。"
20:10 そのうちね😏
20:11 花見行きたいの
20:12 そうだね~😌
20:27 お寿司と唐揚げ花見で🌸食べたいの
20:28 そうね🙆🎵
20:28 ○○先生来てくれた。
20:29 何か言ってた?
20:32 一つは、看護師さんに下痢が止まらんと言ってたらその件だった。 しばらくご飯控えようと思ってたからそうしてみる。 もう一つは、頭に梗塞できやすいかきいてみたら、私はワルファリンやめれないから梗塞はむしろできにくいって。ぶつけないようにしなあかんって。"
20:36 そうだろね。 出血がね。だよね"
20:51 ん。 気をつけなあかん。"
20:52 寝る用意出来たかな
20:53 まーだー!
20:53 まあ明日はお休みやからなー