感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

3月29日 術後24日目

2020/03/29(日)
病院の売店にあったおまんじゅう。
甘いとは思うけど、どうなんだろう。
あまり感動はない感じ。



06:38 おはようございます。 変わりないかな?"
06:39 おはようさん❗ 変わりないよー 今、散歩から帰った"
06:49 お疲れ様でしたー
07:19 頭のふわふわは、どうですか?
07:28 やっぱりふわふわしてるんだよね。 今日はなるべくねててみる。"
07:29 寝不足かな? 寝不足の時もふわふわするからね。
07:31 うん。 寝不足もあると思う。 夜中にトイレと心電図チェックと点滴つけと外しで4回は起きるから。"
07:32 それは、寝た気がしないな
07:33 お家に帰って寝たい
07:34 そうだね💦


08:52 今日は○○一人で来てくれるのかな? 宜しくお伝えしてね。 一日も早く退院出来るように頑張りますって。 会社のこと、本当にお世話になっているから。 4月1日の入社式にも出席してくれてるんだよ。 宜しくね!"
08:53 はいよー! 一人かどうかは、わからないけど、伝えておくよ"


09:50 ○○先生来てくれた。 今度の木曜日で手術して1か月だから血液検査して問題無ければ感染性心内膜炎の抗生剤やめられるだろうって。そしたらワルファリン効いてれば転院できる見込みだって。 今のところ4月17日まで入院だって。まだ分からんがそんな感じであと自宅療養みたい。"


10:36 はいよー! ちょっと、先が見えてきたね~"
10:36 ○○帰ったのかな?
10:37 今、帰ったよー
10:38 君がとても感謝している事を伝えておいた!
10:39 ありがとうございました。 けっこう長い間いたのかな?"
10:39 そうだね
10:39 外で立ち話してた
10:40 一人で来たの?
10:41 一人だった! 詰め合わせセット(お菓子に果物)を渡したよ"
10:42 ありがとう😊
10:43 緊急の連絡の紙とかをもらったのと、君の現在の様子について
10:45 そっか。 お菓子と果物のセットはまあまあ大きいの買ってくれた?"
10:47 お菓子は、大きいケーキに、バームクーヘンのやつに、イチゴチョコのやつ。 あと、おお玉のイチゴをあげたよ!いつもより、高くて大きいやつ。普段買わないやつ"
10:48 ○○のケーキと果物かな?
10:49 ケーキは、○○。 イチゴは、スーパーだけど、宮崎産ので美味しそうなの"
10:50 ありがとう😊 退院したらさっちゃんに美味しいものたくさん買ってあげるね。"
10:51 はいよー
10:52 転院、脳外科の先生は定期的に検査受ければ良いって言ってたんだけどなあ。


19:18 電話は、何時頃がいいのかな?
19:19 何時頃が良い?
19:19 いつでも
19:20 半くらいかな
19:20 はいよー
19:31 いいよー
19:31 はいよー
19:58 いいよ


20:55 お休みなさい。 戸締りと火の用心ね。 良い夢みてねー"
20:55 おやすみ~🌃