感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

3月23日 術後18日目 ワーファリンが効いてこない

2020/03/23(月)
自宅近くからの朝焼けのそら。
モルゲンロート色というのかな?
早く帰りたい。


06:10 おはようございます😃 変わりないかな?"
06:11 おはよー❗ 変わりないよー"
06:47 朝ご飯ちゃんと食べて、 気をつけていきなよ❗️"
06:48 はいよー


07:39 脳外科の先生来てくれた❗️ 脳外科のほうは特に転院はしなくて良いって❗️ 一応、転院先に手紙は書いてくれるって❗️"
07:41 ほう! 良かったね~‼️ あとは、薬の問題かな。"
07:44 心臓外科の○○先生も来てくれた❗️ 脈拍は薬飲んでだいぶ抑えらてきたって。 この後、心臓内科の先生が薬の調整をしてくれるって。 調整は暫くかかる先の長い話になるって。 体も慣れてくるって。"
07:46 あと、○○先生も来てくれた❗️ 変わりないですかって。変わりないですって答えたら、転院先の調整してくれるって。"
07:46 はいよー! いろんな先生が見てくれてよかったね😊 専門の先生方だから、安心だね。"
07:47 うん、ありがたい❗️
07:57 気をつけて仕事行ってねー‼️


17:06 5時まわったぞ‼️ 仕事終わりだそ‼️ 気をつけて帰ってね‼️"
17:22 はいよー
18:09 家に着いたかな? 散歩かな?"
18:10 これから、散歩~
18:47 気をつけてねー
18:48 帰ったよー
18:48  お疲れ様でした❗️ ○○働いてるのにすまんの。リハビリ頑張るね。"
18:50 別に謝ることないよー!


20:00 まだ、転院、退院などは、わからないの?
20:02 まだわからない。 ワルファリンの効き目まだ昨日の採血の結果、上がらないって。 明後日の朝、また採血するって。その結果かな。 でもわからない。"
20:04 君のワルファリンはどこに行くのかな?すごい肝臓の力なのか?
20:09 腸内細菌そうの状態とかによっても違うらしい。昨日から量増えた。
20:10 そうなんだぁ
20:11 これ上がらんとヘパリンの点滴もやめられない。
20:51 戸締りと火の用心してね。 通勤のために自動車買うの、○○さんの知り合いに車屋さんいるらしいけど、スバルは扱っていないらしい。トヨタは扱っているらしい。どうする?"
20:53 君の好きでいいよ! トヨタも好きだから大丈夫よ"
20:53 どんな形のがよい?
20:54 運転しやすければ良いよ
20:55 また考えてみるね
20:55 うん!
20:56 いくらくらい迄なら出していいかな?
21:01 うちの家計的にどうかなってこと
21:04 んー まあ考えてみるね"
21:04 おやすみなさい😴
21:05 あと、今月の医療費がいくらなのか?というところもおおきいねぇ
21:05 では、おやすみ~
21:06 医療費は多分○○万円くらいかな
21:08 あと、食事代やら何か他のものも入るからもう少しかかるでしょう
21:09 ん-、また考えてみる おやすみなさい" 21:09 おやすみ~🌠