感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

4月6日 術後32日目 転院大作戦

2020/04/06(月)

手術から1か月を超え、自宅近くの病院に転院。
心臓を診る循環器内科と脳を診る脳外科がある大きな病院に転院。

世間ではコロナが猛威を振るいつつつあり厳重にコロナ対策。もうすぐ家を出て3か月。3度目の転院。  



06:32 おはようございます😃 変わりないですか? 今日、すみませんが宜しくお願いします。 本当に気をつけて来てね。"
06:35 おはよー☀️ 変わりないよー☺️ じゃあ、○○港でね🙋"
06:35 気をつけてねー
06:39 はいよー❗


07:29 ○○先生来てくれた! ○○先生も来てくれた! 看護師さんから手紙も6通預かった!  あと、歯磨きして、着替えると準備完了します!"
07:29 はいよー❗ 気をつけてね😃"
07:29 ○○もねー❗️
07:30 はいよー


08:32 ○○港に着いたよ。 切符も買ったよ。 こっちは大丈夫だよ。 気をつけてね。"
09:20 ○○港着いた!
09:20 はいよー


14:12 家に着いた!
14:13 ありがとう😊 ゆっくり休んでね。 ごはんちゃんと食べでね。"
14:13 ありがとうね😊
14:16 はいよー❗ もうひとふんばりですねー😆"
14:46 苦労かけてごめんね。早く良くなるからね。


16:04 荷物は、届いた?


16:23 今検査から帰った! 荷物聞いてみる!"
16:37  ちょうど地域医療連携室の○○さんが部屋まで持って来てくれた!
16:38 よかったね~❗ 限度額なんちゃらを出さないとだね"
17:08 それも出した! 入院受付の人いなかったから書類受付の人に出したら渡してくれるって!"
17:50 今日の採血でワーファリンの値上がってきたらしい。目標2.0〜2.5のところ前回1.57くらいだったのが1.9になったって。CRPも増えてないって。細菌培養は1週間でて来なければ大丈夫だって。 主治医の○○先生は4月1日の転勤で○○島から来たばかりだって。"
17:51 へー! ワーファリンは、よかったね~"
17:52 うん!
18:40 今日は長距離運転して疲れたでしょう。 ありがとうございました。 晩ご飯、何食べるのかな。 散歩中かな。 気をつけてね。"
19:33 いつ電話する?
19:34 いつがよい?
19:34 今でもいいよ
19:35 じゃあ今から電話しよう。 3分くらい待って。"
19:35 お家の携帯の方?
21:01 おやすみなさい😘 戸締りと火の用心ねー❗️ ごはん食べたか🍚 ❗よい夢みてねー❗️ ゆっくり休んでね❗️"
21:03 ご飯、もう少しで食べ終わる。 いい夢は、どうかな~😏"
21:03 ごはん🍚今食べてるんだ。 腹一杯で寝ることになるね^_^"
21:04 まあね😋
21:05 お先にお休みなさい💤
21:06 おやすみ~🌔