感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

4月1日 術後27日目 転院に向けて 遠い病院

2020/04/01(水)
今日は4月1日。
あちこちで入社式が行われています。

私の勤める会社にも新入社員がやってきました。

大変な事もあるでしょうが、楽しく仕事をしてがんばってね。



06:29 おはようございます😃 変わりないですか? 雨降りだねー"
06:34 おはよう!☔ 雨とゴミ捨てで今、終わったよ"
06:35 ありがとうございました😊 雨多いね。 ゴミ捨て大変だね。"
06:58 ね、車どうするかね。 今後の車は、どうなるのかな?傾向として、ガソリン車が一気にすたれるのか?そうなると、新しい車は、もったいない感じだしね。
07:28 んー 確かに"
07:32 世間の高級車を買う人はなんでそんな高い車買うのかな。 確かに未来の車みたいな最新の車に乗るとうきうきするだろし、優越感あるだろうし、みんなに見られている感半端ないだろうし。 我が家の価値観はどこにあるのかな?"
07:57 今日から新年度だぞー❗️ 気をつけてね❗️"
07:59 はいよー! 頑張りますよ☺️"
08:05 無理はしないでね。 私も徐々に頑張ります!"
08:06 はいよー


12:30 転院は、まだわからないのかな?
12:30 うん。 何も。 看護師さんに聞いてみるね。" 13:31 看護師さんから地域連携室の○○さんって人に連絡とってもらうことにした。 私に連続もらうことにしてもらった!"
15:43 ソーシャルワーカーの○○さん(男性)来てくれた。 ○○総合病院に4月6日月曜日午前11:00に来てって言われたけど、無理ってお話しした。 日曜日に退院して月曜日の午前11:00にならいけますって答えた。 一度○○総合病院に聞いて見てくれるらしいけど、コロナウイルスの問題あるからどうかなって。また連続有ればメールします。"


18:39 その後は、何かわかったかな? とりあえず、月曜日は、年休をいただいたよ"
18:56 ありがとうございます。 まだ決まらないみたいだけど、さっき○○先生きて前日泊は無理って。あと夕方4時着も無理って。じゃあどうすんだって言ったろうかと思ったけどとりあえず先生だから言うのやめた。 場合によっては朝早く出て来てもらわないとダメかも。"
18:59 はいよー! でも、運転が下手だから、怪しいですよ!と伝えて"
19:02 うん。わかった。 早く出れるとして何時くらいかね。8時発で9時半の船に乗ると10時半過ぎに着けるかな?"
19:05 そうだね。10時半過ぎかな
19:12 船ある?
19:12 ある。9時40分が
19:15 じゃあ、10:50着くらいかな。12:00に病院出るとすると船12,40くらいかな?"
19:16 12時10分と13時があるよ
19:19 じゃあ、朝、7時30分に出て、9時05分の船にのるといいかな?
19:26 ○○港から○○総合病院まて1時間23分みたい。 最悪7時半に出て9時05分の船に乗るとして、一応、9時40分の船に乗ること考えるかね。 無理かな。聞いてみるかね。"
19:48 何時くらいに電話しよう
19:49 もういいよー
19:49 いま歯磨いてるからちょいまとってね
19:50 はいよー
19:57 良いよー
19:57 はいよー


21:00 おやすみなさい😴 良い夢みてね。 戸締りと火の用心ね。"
21:01 おやすみ~✴️