感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

4月4日 術後30日目 コロナ対策? 一人ぼっちの6人部屋になる

2020/04/04(土)
なんだか体に悪そうなおやつ。
メロンソーダまで。
ほうじ茶あじの大福も美味しい。



07:38 おはようございます😃 ゆっくり寝れたかな?"
07:41 おはよー❗ 何か○○が、寝れないって、朝早くから、バタバタしていて結局、いつもと同じくらいには、起きてるよ💦"
07:43 あらまー
08:05 月曜日来る時、私の携帯電話お腹いっぱい充電して持ってきて。何日か持つでしょう。
08:06 はいよー❗ スリッパと携帯ね🙋"
08:07 そうー
10:30 みんな今日退院して行った。 午後同じ部屋の人もう一人退院して、この部屋私だけになる。"


13:13 私だけになった。
13:15 急に減ったね💦 のんびりしておくれ🙋 今から、○○の荷物を出しに行くよ! その後、ガソリンを入れて帰って来る予定"
14:00 気を付けていくんだよ。 晩ご飯、○○以外で何か美味しいもの買って食べなよ。"
14:02 もう行って帰ってきたよ! 少し休憩したら、家の中を片付けないとだぁ💦何か荒れている😆"
14:03 どうしたの?
14:04 平日、やる気がなくて、あちこちが何か荒れているのです😖
14:04 ほうじ茶のお饅頭食べてみた?
14:04 今日はゆっくりしなよ。
14:05 うん。 食べてみた。 柔らかいね。"
14:06 味は?
14:08 ほうじ茶の味
14:08 わかってますよー
14:09 ふわふわや。
14:09 だから、柔らかくて、ほうじ茶❗それは、見たまんま!
14:10 生クリームの味もする。
14:10 わかった😒
14:11 ちなみにどんなコメント欲しい。
14:12 おーい
14:13 いらん!
14:34 美味しかったよ!
14:35 それは、よかったね~
14:36 ○○も美味しいもの食べてね。
14:36 はいよー❗
14:36 何してるの
14:37 TVer見ながら、三人でダラダラしてる。
14:37 へへ
14:38 眠いんだから~
14:38 寝なよ。 お昼寝。 3人で。"
14:39 もう!うるさいの!
14:39 ごめんね🙏 おやすみなさい😘"


17:26 桜🌸かなり咲いたかな?
17:28 散歩コースの桜は、まだ2分咲きくらいかな
17:31 まだ間に合うな
17:31 間に合うな~
17:31 行こうな
17:32  行こうな~
18:41 今、桜、こんな感じ
18:43 少し咲いてるね
18:44 少しね。 今年は、何だかつぼみもより少ないような…"
18:44 暖かいからかな
18:45 そうかも
18:47 今日は何時くらいに電話しようか📞
18:48 何時でもいいよ!
18:48 部屋は、君だけ?
18:50 そう。 私だけ。"
18:51 じゃあ、電話しても大丈夫?
18:52 いいよ 今?"
18:52 今!
18:52 いいよ!


19:43 寅さんやってるぞ!
19:44 見てくれ
19:44 うん
20:56 戸締りと火の用心ね! お休みなさい! いい夢みてね!"
20:57 おやすみ~🌠