感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

4月5日 術後31日目 明日は転院 マスクの調達

2020/04/05(日)
明日は転院。

朝から荷物の送り出しや退院手続き、医療情報提供書の受け取りと確認に結構忙しい。

タクシーの手配とフェリーの時間、高速の経路確認、奥さんとの待ち合わせ場所と時間の確認も行って、準備万端整った。 



07:17 おはようございます😃 変わりないですか? 今日も良い天気ですね。"
07:18 おはよー☀️🙋❗ 変わりないよー☺️ 今日こそ、家を片付けようかな"
07:20 よいよ。 ゆっくりしなよ!"
07:28 はいよー😃


08:49 何してるのー
08:50 ちょっと、かわいい手作りマスクが出来ないか模索中
08:51 ほー
08:56 マスク無くなったん?
08:57 あと、10枚くらいかな。 ○○が始まると、直ぐに無くなるからさ。"
08:58 まだ売って無いよね。 大丈夫?"
08:58 売ってないよ!
09:00 ほかの地域でも売って無いよね。 親戚軍団に聞いてみる?"
09:01 無いに決まってるじゃん! 世間を知らなすぎって言われるよ"
09:02 んー 私も退院したらマスクないと辛いなあ。"
09:02 だから、ちゃんとしたマスクは、とっておかないと。
09:03 ちゃんとしたマスクってあるの?
09:04 だから、少しね。
09:04 それが10枚でしょ。
09:04 そうよ!
09:05 んー 、悪いが私の布マスクも作ってください。"
09:06 そうね!


09:49 何してるの?
09:51  大量のガーゼを発見したので、午後にマスク作りにはげもうかと"
09:51 風邪ひかないようにねー
09:52 退屈なら言ってねー 私も退屈だからねー 遠慮なく電話していいよー"
09:53 はいよー❗ 今、ガーゼも売ってないからさ!どうするかな?と朝からやっていたんだけど、薬棚から見つけたからそれでやるの"
09:54 退屈じゃない! かわいそうにねぇ😁誰も遊んでくれないしねー"
09:54 うん。 ガーゼ入ってるな。 私の手の薬塗る用に買ったやつだな。"
09:54 そうなのよ。 さみしいの。"
09:54 だから、見つけたって言ってるの!
09:55 ^_^


13:11 お昼ごはん食べたかー🍚
13:12 食べた~ マスク作りを始めた❗"
13:50 テレビの左に診察券の束があるけど、そこに○○総合病院の診察券があると思うの。 すみませんが明日持ってきてもらえないですか。"
13:50 はいよー


15:54 何してるのー
16:44 まだ、マスクを作っておりみす
16:45 おります
16:57 あまり無理しないでね。
16:59 はいよー あと、少しなんだけどね"
16:59 何枚作ろうとしてるの?
16:59 5枚
17:00 あと何枚?
17:00 2枚のひものところ
17:01 んー 微妙やな"
17:01 そうね


19:48 8時50分○○港発だね。
19:48 はいよー
19:48 9時半に着くね。 道混んだら待っているから気をつけて来てね。"
19:49 大丈夫よー
20:16 電話いいかな?
20:16 大丈夫よー


20:50 おやすみなさい💤 また明日ねー 戸締りと火の用心ねー いい夢みてねー"
20:51  おやすみ~🌠