感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

4月2日 術後28日目 転院は大変

2020/04/02(木)
病院の窓から見える桜の木にも花が咲いています。
今日は花見弁当。
早く花見に行きたい。 

転院することになったが足がない。
転院するためにあちこち根回ししてなんとか受け入れて頂く。


06:30 おはようございます😃 変わりないですか?"
06:04 おはよう! 今、散歩中"
06:05 朝早くから毎日大変やね。 退院したら毎日ついていくからね。"
07:33 気をつけて行ってね❗️
07:34 はいよー😃


12:17 ソーシャルワーカーの○○さんから連絡あったかな? 私のところには来ないぞ!"
13:03 ないよー
13:23 今日、お昼ごはんお花見🌸弁当🍱だった❗️ 一緒にお花見🌸に行こう❗️"


16:06 ソーシャルワーカーの○○さん来んなぁ。
17:20 ソーシャルワーカーの○○さん来た❗️ ○○総合病院のルールとして、11:00に入らないとダメなんだって。百歩譲っても11:30だって。 さっちゃん、高速かフェリーで朝早く来て、○○大学病院から高速で○○市に行けるかな? 遅くとも0930に○○大学病院を出発しないといけない。 0900に来てもらえるかな?"
17:37 高速は無理! 6時30分に家を出て、8時のフェリーに乗って、9時ころについて、"
17:40 9時55分で10時40分ころに○○港でてども間に合わない💦
17:41 12時じゃあだめ? 事故るよ~‼️"
17:43 5時30分に家を出て、だと、もう何時におきるんだよ! 犬の散歩もあるのに💦 ルールと言われても行けないものは。行けない!"
17:44 そのソーシャルワーカーさんに、そんなに人を苦しめたいですか?
17:45 と聞いてくれ
17:47 そんなに人を、追い詰めて楽しいですか?と聞いてくれ
17:49 そして、高速乗って100キロ以上を車になれてない人に走り続けて来いと言うのですか?と。そのルールとやらのために
17:51 あとは一人でタクシーで○○港まで来て、そこで待ち合わせるか?
17:52 タクシーの運転手さんに、荷物を持ってもらってとかして。
18:05 もう嫌だ💦 無理💦 泣く💦 犬の散歩がなければ、何時でも起きるけど💦 また、あんまり早いと、夕方が間に合わない💦 次の日から、普通に○○だし、○○だったから、その分を余分に増やさなきゃいけないのに、休めば、どんどん自分の首しめるだけだし…💦 簡単に言うなー‼️ソーシャルワーカーだろ‼️そこを調整しろよ‼️"
18:41 荷物をどうするかね。 一度離れたらつかなくなってしまうんだって。 何か良い手はないかね。"
18:49 くそ❗ 3時30分から4時頃に起きて行けばいいんでしょ! 人がやることなのに、そんなに融通がきかないかな? って思うけどね~‼️"
18:52 それならタクシーで行くよ。 慣れない夜道になると危ないしね。"
18:52 ソーシャルワーカーって、困っている人の相談にのって助けるんじゃないの? 言ってること、この前からひとつも変わってないじゃん!"
18:53 いいよ❗ それで。何かあったら、○○が嫌だから‼️"
18:54 ルールだから~😡だったら、誰でも出来るだろっていうの‼️
18:55 ソーシャルワーカーの○○さんは○○総合病院にいろいろ頼んでくれてるみたいだけど、○○総合病院の方が受け入れてくれないんだよ。
18:59 じゃあ、実際に頑張って行ったけど、どうしても遅れたらもう受け入れてくれないの? そのまま、退院?"
19:02 んー その時は仕方ないと思うけど。 でもせっかくならちゃんとみてもらいたいからなるべく約束したらその通りにしたいんだけどなぁ。"
19:05 だけど、努力したけど、途中で何かあって、遅れることもあるわけだけど、人間ですから。そうしたら、時間が過ぎたらダメです!って言われるの?そこまで、融通がきかないの?百歩譲っても30分が限界なんでしょ!
19:06 その時は仕方ないと思うよ。
19:07 じゃあ、出来るだけこの時間でに入って下さい。でいいじゃん‼️ルールだから、無理じゃなくて ‼️


19:27 看護師さんに相談してみた❗️ 明日夜勤明けでファミリーマートダンボール一緒にもらいに行ってもらえるって❗️ そして、○○総合病院になるべく多く荷物送ってしまおうと思う。 そうすれば、タクシーで○○港に行って、○○港に行って、そこで待ち合わせできる。 私が08:50のフェリーで○○港でて○○港に09:30について、待ち合わせれば、11:30には○○総合病院に着くと思う。 これなら○○は08:00に家を出れば良いんじゃない?"


19:51 おーい。 大丈夫ですかー。 ごめんね、心配かけて!"
19:59 電話かけていいよ
20:42 ○○先生やってきた。 今日バタバタしてたらしい。 手術だったみたい。 今朝の採血、問題無いって。 ワーファリン増やしたけどいきなり増えてもまずいらしく、良い感じだって。 CRPもいい感じだって。"
20:42 よかったね~❗
20:52 おやすみなさい😴 戸締りと火の用心ね❗️ 良い夢みてね❗️"
20:53 おやすみ~🌠