感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

3月14日 術後9日目 愛犬のおしっこ

2020/03/14(土)
ベェーちゃん。
何が怖いのかおしっこを漏らしちゃう。
家の中で大暴れしてしまう。
隣の倉庫の扉の音に驚くのかも知れない。



06:45 おはようございます。変わりないかな?
06:46 おはようさん❗ 変わりないけどー また、べーが、おしっこしてた💦だから、洗濯してる😆"
06:48 あらま? 昨日日中かな"
06:51 だと思う。 誰も布団に寄り付かないなと思って恐る恐る見たら‼️💦 だったから"
06:52 布団ロール巻みたいに舞とかなあかんな。
06:54 そうなんだよね❗ うっかり、昨日は、普通にひいてたのよ!"
06:55 お花畑だー^_^って、思ったのかもねー
06:58 なんだそりゃ たぶん、布団に潜って、わしわし掘っているうちに、興奮しておしっこするんだろうね。 興奮性排尿というのも犬には、あるらしい。"
06:59 へぇー おこちゃまやな。"
06:59 だな😆💦
07:02 ○○ちゃんみたいやな
07:03 ダメだよ❗それを言っちゃあ
07:03 うん 言わない"
07:05 昨日、眠り薬飲んで寝たら、9時間寝た。だいぶスッキリ。 でもいびきかいたらしく夜中に看護師さんに寝るむきかえるようにおこされた。"
07:08 うるさかったんかな💦 ごめんなさいって感じだね。 お互い様だからねー😅"
07:09 たぶん相当豪快にやったかも だから明日引っ越しかも"
07:11 それは、ないてしょう。 4階のところは、病室が半分くらいしかないんだって、だから、5階と両方使わせてもらってるらしいよ"
07:12 かもしれないし、追い出されるのかも
07:13 😁
07:50 8時ごろ出発するのかな?
08:33 9時頃
08:33 おー 気をつけてね"
08:33 はいよー
08:49 爪切り持ってきてください"
08:50 はいよー

10:24 フェリーに乗ったよ!
10:25 11時半頃に着くよ
11:29 病院に着いた
11:33 行って大丈夫?
11:34 うん
11:34 何号室だっけ
11:35 わかるよ
11:36 10:30ごろいきなりペースメーカーの電線抜かれてじっとしてた


14:28 ○○港に着いた
14:29 気をつけてねー。 船でよく寝なよ。 まだ20分あるね。"
14:30 はいよー! いや、あと10分だよ"
14:31 14:40発かー ^_^"
14:36 そう! もう乗ったよ! あと、帰りのタクシー、メーターを動かすのが遅くて、1490円だった"
14:37 はいよー タクシーずいぶん安くしてくれたねー。 ゆっくり寝てねー"
14:37 私もねる
14:42 おやすみ


15:28 ○○港に着いたかな? 気をつけて帰ってねー。"
15:32 車に乗ったよ!
15:51 気をつけてね


17:01 そろそろ家かー
17:04 ガソリン入れてから、今、着いたよ
17:05 おー お疲れ様でした。 これからゆっくり休んでね 美味しいものちゃんと食べてね"
17:10 はいよー❗
17:28  ずっと立ってると牛乳出て来そう🥛
17:51 そんなに~ もうすぐ、夕飯になっちゃうよ"
17:53 ん 。明日の朝は牛乳おやすみかな"
17:54 献立になかったの?


20:49 寝る用意したかな?
20:50 お風呂入ったかな?
20:50 戸締り火の用心したかな?
20:51 寝る用意したよー
20:51 明日はゆっくり休んでね。
20:51 はいよー
20:51 何してるの?
20:52 歯磨き
20:52 おー
20:52 早いね
20:52 眠くなってきたから
20:53 早寝早起き良い子やな
20:53 まあな
20:53 明日は何朝ご飯食べるの?
20:54 納豆❗
20:54 😁
20:54 好きやな。
20:54 まあね
20:55 ○○が納豆食べる時の○○のメニュー考えなあかんな。 ネギと茗荷の和え物とか"
20:57 ネギと何?
20:57 みょうか。
20:58 そっか! みょうがか!"
20:58 あと、蕗の薹の味噌和えとか
20:58 なに?
20:58 どうしたの
20:58 漢字がよめん
20:59 ふきのとうのみそあえ
20:59 マジ?
20:59 このへんには、ないよ
21:00 ○○いちばにはない?
21:00 どうかな? もう、季節がおわったからな"
21:01 ○○にはないかな?
21:01 どうかな?長くあるときもあるけどな
21:02 ○○に頼めないかね? ○○の納豆vs○○の朝ご飯"
21:03 今度、聞いてみるよ
21:04 うん 消灯になった。 じゃあおやすみなさい。 良い夢みてねー"
21:04 おやすみ~☺️