感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

4月8日 術後34日目 コロナ対策で面会は禁止

2020/04/08(水)
テレビでコロナについて頻りに報道している。
ずっと入院しているため実感がわかないが、お見舞いは家族も含めて禁止されている。
早く退院したい。

06:12 おはようございます😃 変わりないですかー?"
06:13 おはよー☀️🙋❗ 変わりないよー"
06:14 今日も一日気をつけてねー‼️
06:26 はいよー
07:54 気をつけていくんだよ!
07:54 はいよー☺️


17:00 仕事終わったか? 気をつけて帰ってね❗️"
17:02 終わって家に帰ったよー
17:06 お帰りなさい❗️ お疲れ様でした❗️"
17:20 採血したの?今日?
17:20 いや、明日。
17:20 そうか~
17:21 リハビリの先生は来てくれた。 でも、そのあとは誰もこない。"
17:24 やっぱり、予測体温計で測ると体温が高くなる💦 今日も朝、○○ではかったら、37度5分あった!今、家ではかったら、36度9分だった! 体調は、別に悪くない❗ 毎回、大丈夫?と聞かれる💦 面倒なんだけど~😆"
17:26 コロナに感染してないか?本当に気をつけないとね。当分の間、予想体温計使うのやめたほうがよいよ。
17:27 別に熱がある感じないんだよねー 熱があればさ、やっぱり、しんどいでしょーでもさ、いつもと同じなけさ。 どうすればいいのさ"
17:30 あなたが手術前のときも、37度4分とかあったけど、あなたと一緒に言ってたじゃん!えー😱とか。でも、別に感染症にならなかったもんねー
17:31 予想体温計しかないの?
17:31 ○○はね。 時間がかかるから。"
17:33 マイ体温計持ち歩くとダメなんかな? 人が挟んだ後の体温計ばっちいし。"
17:34 そうねー そうするか。持ってます! って言って"
17:44 そうしなよ。 タイミングもあるだろうけど自分もちゃんとした体温知ってた方が良いよ。"
18:58 今日は何時ぐらいに電話しますかね📞? ご飯食べてシャワー浴びてからでも良いし。 好きな時間で良いよ。"


19:30 ご飯、食べ終わったよ!
19:30 電話いつでもいいよー
19:30 いつが良い?
19:31 今のうちかな
19:31 はいよ。 後3分くらいでかける"
20:20 今気がついた。 これから電話します。" 20:20 はいよー


20:48 おやすみなさい😘 さっき間違えて発信ボタン押したかも! じゃあね! 戸締りと火の用心ね!"
20:49 おやすみ~🙋