感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

4月7日 術後33日目 先輩の退職にあたり見送れず

2020/04/07(火)
大変お世話になった方が故郷に帰られた。 
入院中でお見送りも出来ず。
ありがとうございました😊 
障がい者手帳の交付受けられるみたい。



06:00 おはようございます😃 今日から○○ですね^_^ 忙しくて大変だと思うけど、身体に気をつけて頑張ってね👍 無理しないでね^_^ 変わりないですか?"
06:01 おはよー☀️🙋❗ まだ、散歩中"
06:01 気をつけてねー
06:28 そっちは、どうですか? 新しい病院は? よく眠れましたか?"
06:29 うん 眠れたよー"
06:30 それは、よかった😊
06:30 ベットは狭いけど布団は大きくて暖かい
06:30 そっちは眠れましたか?
06:32 朝方、○○に枕を奪われ仲良く頭を並べて寝てたけど、やっぱり、目が覚めてしまった💦
06:36 あーあ! でも昨日先生にも言われたけど、絶対に○○と○○と口移しで何かを食べさせたり、チューしたり、怪我したとこを舐められたりしてはいけないよ。強烈な細菌やウイルスがいるからね。"
06:38 口であげてないよー 気をつけるよ~"
06:39 ねー。 彼らには彼らの細菌叢があるからね。"


17:20 あと、障害者手帳の手紙が来ていたよ!
17:21 おー あとで中身見てみて。"


19:31 ○○さんが退職で、○○に帰るからと、わざわざあいさつに来てくれた。なんか品物ももらってしまった。
19:33 本当、今週明後日に○○の自宅に帰ることになっているの。 とりあえず写メ送っておいて。"
19:37 ありがとう😊
19:38 電話いつでもいいよ
19:53 今、安倍首相の記者会見やってる。みてないのー
19:54 みてるよ
19:54 じゃあ、終わってからね
19:54 どうする?
19:54 うん。
20:08 電話するよー
20:09 はいよー


20:58 おやすみなさい😴 戸締りと火の用心ね❗️ いい夢みてね❣️"
20:59 おやすみ~☺️
20:59 はよねや❗️
20:59 はいよー❗
21:00 ^_^