感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

2月6日 入院21日目 昔の思い 

2020/02/06(木)

毎日病院の食事を頂いていると、時々これは!という美味しいご飯に合う時がある。
反対にこれは!ということもある。
今日のこのお魚、なにかな?


06:53 おはようさん😄✋
06:53 おはようございます🌞 変わりないですか?"
06:53 その後、何かわかりましたか?
06:53 変わりはないよ


07:08 今日、首の検査。 今のところ変わりないみたい。 ○○先生、昨日から明日まで出張でいない。 昨日男の先生二人きたから色々聞いたけど、主治医じゃないと答えられないっぽい。 だから変わりない。"
07:09 はいよ。


10:11 最新情報 今のところ点滴18日迄で終わりだって! その後の検査の結果次第だけど。"


17:16 どお?
17:18 お疲れ様でしたー"
17:44 今。家についた。
17:44 お疲れ様です。
17:45 あと、少しは、先がわかって良かったね😄
17:45 うん。


18:05 今男の先生やってきた。 首痛いのは炎症起こしてるからだって。その原因が心内膜炎と同じ菌だと抗生物質の点滴伸びるって。がっかり。また専門の先生に聞いてくれるって。
18:46 あら😥 そうなんだぁ ムムは、運がいいから、きっと色々といい方向にむかうと思うけど、本当にちゃんと休め❗と神様からの伝言ですよ😆"


19:51 うん。 男の先生、最初は心臓とは関係ないと言ってたくせに、途中から菌が飛んでたらどうのこうの言い出した。全く話にならん。


20:02 ね、周りの人どんどん入れ替わる。退院する人もいるし入れ替わりとかわからない人もいる。
20:03 病院だからね😁
20:03 ○○は明日で22歳だね。
20:12 そうか~ すっかり忘れてた😅"
20:12 まじか?
20:14 忙しすぎやからだ。明日で今週終わるからねー。
20:15 そうだねー💃
20:16 今週は土日ゆっくりして、火曜日のお休みにくる?
20:17 うーん😔 どうしょうかな。 考えておく"
20:18 結婚前の鴨川にいた時は毎日10分公衆電話から電話したの。 今は毎日メールやの。"
20:18 そうだね。 どっちがいいんだか。"
20:22 そら、電話やろ
20:27 やっぱり私が一番偉かったのは、とっとと○○と結婚したことやな
20:29 何を言い出してるんやら
20:30 夜の散歩で近所のグリーンベルトでしょっちゅういる高校生?のカップル見てると胸痛くなるねん。もう帰らなあかんなって。
20:31 ふん😏
20:32 鴨川から夕方千葉まで送っていくのややってん
20:32 何を思い出してるんだ😁
20:35 ○○が家を出て○○と三人で送りに行った時みたいやったな
20:38 だからもおずっと一緒におるねん
20:39 そうだね
21:04 もお消灯や。 寝る用意出来たか?"
21:05 まーだー😩
21:06 あと何残ってんねん
21:06 全て🙆
21:06 は?
21:07 早よ準備しいわ
21:08 はいよ。
21:08 寝る時連絡してねー 戸締り火の用心ね"
21:09 はいよ。
21:42 テレビみとるの
21:58 そろそろ寝ますよー おやすみ🙈"
21:59 はいよ。 お休みなさい。 良い夢みてね"
21:59 どうかな😁
22:00 へへ