感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

2月7日 入院22日目 看護師さんインフルになりタミフル配られる

2020/02/07(金)
今日は双子の娘の誕生日。
お祝いできずごめんね。

良い一年にしてください。
お誕生日おめでとうございます🎁


06:05 おはようございます。  今日も寒いかな🥶 風邪ひかないようにね。"
06:06 おはよう! 今、散歩中"
06:09 ね、家に帰ってからで良いんだけど、私の薬とか入れてた木の箱に、小さな粒の眠り薬あると思うから、その写メ送って。 ここ、いろいろな音して眠れない。処方してもらう。"
06:25 はいよ。
06:30 ゾルピデム5㎎だね
0630 ありがとう
06:30 なに?
06:31 なぜがっかり?
06:31 眠れなくて超しんどいの
06:32 睡眠導入剤が違うのかと思った
06:37 隣に昨日きた爺さん、気管吸引と夜中の咳がすごい。斜めに昨日入った爺さん、やはり眠れないらしくテレビつけて天井チカチカ。そのくせ寝るとイビキうるさい。まあこの二人は仕方ないが、向かいの糞じじい、夜中に何回もでかい屁こきやがる。若いかわいい看護師にはへらへらして、ありがとー、ありがとーとかぬかして、男とか年配の看護師と明らかに態度違う。このままいくと今日の夜あたり頭を殴ってると思う。
06:38 薬これ。 ありがとうございます😊"
07:48 気をつけて行ってね


14:07 昨日担当だった看護師さん、インフルエンザらしい。今日からタミフル5日間飲む事になった。
17:36 まじか‼️
17:36 ひどいね
17:44 じゃあ、病院に行くのは、火曜日にするよ。 インフルをうつされたら、まじで、犬の散歩とか大変だから。
17:45 はいよ。 なんだかまだ陰性らしいけど危ないらしい。"
18:43 写メくれた睡眠導入剤もらった。 今日半分飲んでみる。"
19:19 そうね
19:20 何してるの
19:25 買い物に行ってきたから、今から、ジャンキーな食べ物食べるところ😁
19:25 明日休みやからな
19:27 そうやねん。 今週は、色々とあったから、食べたるねん‼️"
19:28 どおしたん。 何あったん?"
19:29 メールでは、めんどう
19:29 電話しますかね📞
19:30 いいー これから、ドラマみるから"
20:57 何してるの
20:58 ワイン飲んで良いからね
20:59 まだ、続きをみてる
21:00 お酒飲んだら良いからね。 1週間頑張ったご褒美だよ。"
21:00 別にいい
21:01 なんで
22:56 おやすみ