感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

1月23日 入院7日目 頭坊主に刈る

2020/01/23(木)
入院記念の散髪。
本当はツルツルに剃ってほしかったけど、病棟の洗面所の鏡でバリカンで刈るだけなので五分刈りくらいか。
人生初のツルツルはならず。


06:19 おはようございます😃 昨日はごめんなさい🙇‍♀️ 点滴はじめたら寝てしまいました。 大丈夫かな? 今日雨かな?
06:24 おはようさん❗ 眠れることは、良いことだ😊 大丈夫だよ☺
07:16 今日さ、散髪屋さん頼んだんだけどツルツルにして良い? こんな時にしか出来ないから。何事も経験だよね。
07:17 えー‼ 変になっても知らないよー
07:18 またきっと生えるよ。 スマイルハゲ見せたいでしょう。 入院生活の僅かなささやかな笑いだよ。
07:19 ふーん😏 好きにしておくれ
07:20 1番気になるのは、ハケから真人間への移行期間中。毛が少ないから寂しいみっともないことになるかも知れない。
07:21 かもね😁
07:22 みたいでしょう?
07:23 まあ、一度くらいは…
07:24 なら見せてあげよう( ◠‿◠ )
07:55 気をつけて学校行くんだよ
10:35 東棟5階に引っ越しになった。
11:24 今移ってきた。 東棟5階の501号室。 あと、散髪した。 剃れないって事で、五厘刈り。
11:37 あと、○○先生やってきて、昨日の検査の件、夜大学病院で検査結果の判定会やった結果、やっぱり心臓の逆流した血液が当たる僧帽弁のとこに菌がついてるってことになったらしい。 まず1ヶ月間の抗菌剤治療確定で、そのあと、細菌の飛び具合を見ながら色々検査するって。 感染性心内膜炎って病気だって。ごめんね。
12:51 わかった😔 手術とかは、必要なのかな? 坊主、やっぱり変❗だよ~😆 一気におじさんになった~
12:54 手術がいるかは1ヶ月後の判断じゃないかな。 時々MRIとって脳に菌が飛んでないか見るって。飛ぶようなら手術かな。 坊主そうでもないよ。生で見るとかわいい一休さんみたい。くりくり。1ヶ月大変だから実家に応援にきてもらおうか。
13:21 大丈夫だよ! 余計に疲れるから。 自分で。かわいいと言うんだぁ😏 生で見るの楽しみにしてますよ❗
13:23 多分大好きになるよ❤️
13:35 😏
13:36 そっくり
13:36 はっはっ❗ かもね😁
20:08 身体の痛みは、今は、どうなの?
20:14 うん。薬飲んでるから大丈夫。 ごはん食べたの?
20:16 疲れて、ぼーとしてたから、今から。 でも、もう作るの面倒だから、ラーメンに手をだそうとしているところ。
20:20 ね。さっちゃん、このままいくと間違いなく倒れるから何か考えないといけない。毎日朝5時過ぎに起きて犬の散歩行って、仕事フルでやって、帰ったと思ったらすぐまた犬の散歩行って、洗濯したり犬のごはん作ったり、加えて自分のごはんにようやくありつける。こんな事してたら間違いなく倒れる。
20:21 大丈夫だよ! ちょいちょい、抜いてるから~ 気を使いたくないんからさー
20:24 ね。 仕事少し減らしてもらったら。 私のせいだけど緊急事態だから。1時間朝遅くしてもらって帰りはおなじとか。半月で済むならもう少しだけど、しばらくかかるから。疲れが溜まる前に手を打った方が良い。
20:28 最近は、あさ、4時頃には、目が覚めてしまうから、朝、遅くしてもしょうがないよ! 夜、夜中も目を覚まさないで、寝られてるからだと思うけどね! 犬にも起こされないから、今は。
20:33 なおさら睡眠時間減ってるじゃないか。非常時は余力たっぷり残しておかないと大変な時に本当に追い込まれちゃうから。 余力たっぷり残して仕事組み立てても偶然がかさなると具合悪くなってしまうんだから。
20:35 ちょっと、今、チョコバナナトルコアイスを練ってるんだからー 大丈夫だっていうの!
20:35 ね。 心配でたまらない。
20:36 大丈夫!
20:36 つまらないだけ!
20:38 今が一番心配かけてるよ。弱ってるから。心配で仕方ない。
20:39 それより、とっとと良くなってくれ!
20:40 しばらくかかるから
21:08 もう早く寝なよ
21:09 はいよー
21:10 仕事減らす件、真剣に考えてみてね。追い詰められてからじゃ遅いからね。冷静に考えてね。 21:10 はいよ、
21:11 ありがとう。宜しくお願いします。 まだ起きてるから何かあったら連絡してね。 寝る時連絡してね。
21:12 はいよ