感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

1月22日 入院6日目 経食道心エコー検査 鎮静剤効かず

2020/01/22(水)
今日の朝ごはんはキッシュ。
なかなかオシャレ。

体調悪く食欲もいまいち。
そんな中で大学病院に検査に行く。

先生から救急車用意する?って言われたけどタクシーで乗りつける。
気をつけないとあちこちに梗塞を起こすらしい。



06:52 おはよう☺ 身体は、どうですか?
06:55 おはよう御座います 今点滴中。 一回2時間くらいかかるから寝てんだか起きてんだかわかんない。 痛み止めもらい少し動き易くなりました。今日○○大学病院に行ってきます。
06:57 はいよ😆 気をつけて行ってきてね🍀 結果がわかったら、教えてね~❗

11:30 ○○大学病院にきた。 ○○総合病院の看護師遅いから10:30には来なあかんのに点滴外したの10:30。しかも途中切り上げ。朝から早くって言っとったのにあと10分で終わるからだって。終わるわけないじゃん。いつも2時間近くかかるのに。点滴始めたの09:00過ぎだったから。○○大学病院の心臓血管内科の受付で今来たんですか?って言われた。相当待つかな。腹立つな。
12:12 そうかー😆💦 お疲れ😆
12:34 今検査待ち。あと心臓の断層及びMモード法と経食道エコーの検査。採血5本抜かれた。
17:07 今検査全部終わった。 超経食道エコーきつかった。そもそも薬入れる点滴の針刺すのがうまくいかず5回目でやっと上手く刺さった。そのあとは多分拷問を受けてたんだと思う。 でも心臓のあちこちの弁などには菌はついていないって言われた。とりあえず一安心。心配かけてごめんね。 少し休んでからタクシーで○○総合病院に帰ります。まずはご報告致します。

18:52 大丈夫か?
19:11 今になりました💦メールだけは、先に読んだから、良かった😆良かった😆と思っていたのよー すまんね、連絡が遅れて💦"
19:17 良かったね~❗
19:18 うん 心配かけてごめんなさい。