感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

1月19日 入院3日目 病院食で鰹の刺身がでた

2020/01/19(日)
食欲はないが今日の晩御飯はカツオのお刺身。
病院で生魚が出るとは、奥さんと私もびっくり。
でも喉越しも良く脂のノリは少なめだが美味しいカツオでした。
やはりお刺身美味しい‼️


07:03 おはよう御座います。 起きたかな? 変わりないかな? すまんが、靴とスリッパくさすぎるから何か100均で中敷買ってきて。あと、お風呂用の柔らかいボディータオルとなんでも良いので洗面器欲しい。
08:57 点滴長引きこれからごはん メロンパン❣️🍈
15:28 [写真]綺麗だよ
15:28 アホじゃない😆
17:53 それから、実家から宅配の不在連絡票が届いているんだけど、どうする? 話す?
17:53 中身みてからかなぁ
18:36 明日、届けてもらうね。 もう、再配達には、間に合わないから。
18:51 荷物の件、了解です。 荷物ついたら電話しなあかんやろうから、話すしかないかのぉ。話さんでええ感じやったらスルーしてくれてもええけどなぁ。
19:05 まあね
19:19 ごはん食べたか? 遠いとこ来てくれてありがとうね。疲れたでしょう。 ゆっくり休んでね。 こっちはまな板の上の鯉状態だから心配しないで大丈夫だからね
20:19 昨日と今日の朝、勢いよく牛乳1本ずつのんだら超下痢した。 十数年ぶりに牛乳で下痢した。" 20:21 急に沢山飲むから~
20:21 ごはん食べたか
20:24 今、風呂から上がった❗ これから、ご飯" 20:25 何食べるの
20:25 忙しい‼
20:25 ごめんね
20:37 [写真]
20:38 右下の何?
20:39 昨日、鰹の刺身、今日、残りでマリネ
20:40 全部うまそう 早く○○のごはん食べたい" 20:40 退院したらね
20:44 ごはん遅くなるし寝るの遅くなるからラインは封鎖します。何か有れば呼んでください。頭のとこにあるからいつでも何時でも大丈夫だからね。体に気をつけてね。いい夢みなよ。
20:44 お休み~☺