感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

1月18日 入院2日目 今日3度目の点滴中

2020/01/18(土)

入院二日目
相変わらず身体中が痛い。
少しでもご飯を食べようとするも、食べられない。
ふりかけ付きの朝食。
夜は豪華なチキン南蛮。
でも食欲わかず。


08:16 おはようさん❗ 身体は、どうですか?" 08:37 体調最悪 熱38.5度 体中超痛い
08:37 体痛くて食べれん
08:38 痛み止めは、もらえないの? 聞いてみたら?" 09:25 もらってる でも効かん"
09:26 ごはんは米半分残したがあとは食べた 牛乳超うま"
09:31 今日は、牛乳が美味しい日ですか😁 たんぱく質が欲しいのかな? あなたの病気を教科書で調べていたら、先生達がやたらに見ていたことがわかったよ。 とりあえずは、そこまで明らかな所見は、ないみたいだけどね。
14:07 今日三度めの点滴中