感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

1月20日 入院4日目 am2時から6時間毎のベニシリンの点滴始まる

2020/01/20(月)
今日の晩御飯は肉じゃが。
食欲はない。
と、いう事でチョコパイたべた。


07:12 おはようさん🙋 体調は、どうですか?" 07:14 おはようございます。 体は痛いが元気です。 6時から採血両腕からすんごい採られた。今点滴中。"
07:16 また、培養とかするやつかな? 貧血にならないんだろうか? 痛いのが、なくなるといいね😆" 07:18 そうみたい。 よく寝れたかな?
12:55 午前中メガネの女医さんやってきた。炎症大分減ってきた。抗生物質効いてるみたいって言ってた。心配かけてすみません。
13:12 おぉ! 良かったよー😆🎵 効かなかった場合、効く薬を探すのが、大変みたいだから😆"
17:03 と、言う事になり、明日02:00から4時間毎にペニシリンの点滴が始まる毎になりました。 明後日は、10:30に○○大学病院に行くことになった。 ので、明日は朝ご飯の後の点滴の後にシャワー浴びてきます。 以上業務報告でした。 お仕事ご苦労様です。 気をつけて帰ってねー。"
18:04 まあ、いい方向になっているんだね! シャワーも無理しないようにね"
18:42 実家には、話すかな? どっちがいい?" 18:44 んー 心配かけるだけになるからなぁ 話の中で嘘にならないように、今いない。という感じで済めばありがたい。嘘つくとあなたがあとで怒られるから。
18:47 後でわかったとしても、ちゃんと、君が口止めしていたと言ってよねー😆 いつも、特に、○○はどうした?とか聞かないけどね。 だから、こっちからあえて言わなければ大丈夫だとは思うけどね。
18:49 了解です もちろん○○が口止めしてたと言います。 どうしたと聞かれないのも残念だけどね。 ふん
20:13 届いた❗ 大量のリンゴ。産地から取り寄せてきなものみたい。
20:14 おー りんごたべたいのぉ(りんご)
20:14 とりあえず、電話するね
20:14 はいよ
20:14 今度、持って行くよ
20:14 うん。 ありがとうございます。
20:24 みんな、元気なんでしょう? と聞かれたから、はい~😆 と答えておいた💦 申し訳ない感じよー
20:26 親も高齢だし離れているのでただ心配かけてしまうくらいなら黙って安心させてあげる方が良いね。 申し訳ないのは病気になった私の責任だから○○は気にすることはないよ。 お手数おかけしました。 ありがとうございました。
21:37 もう寝るね~🙋 お休み~🍀
21:38 お疲れ様でした。 ありがとうね😊 おやすみなさい🌙 良い夢観てね⭐
21:39 どうかな😏
21:40 観れるよ!