感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

1月17日 入院当日 身体中の激痛

2020/01/17(金)
入院初日の夕食
身体中痛くて食べられない。


17:34 ごめんね。 気をつけて帰ってね。
家に着いたら連絡してね。 来週水曜日○○大学病院で朝から検査になった。 一人で行って良いって言われたから大丈夫。 また連絡します。"
18:43 心電図ついた
18:48 おうちに帰りたい
19:17  大丈夫?"
19:17  美味しそうなご飯じゃん❗給食より、断然いい"
19:17 でも○○のごはんが食べたい
19:19 "退院したらね~ とにかく、休養しなさい!ということよ‼ そうしないと、また、同じようなことになるんだから、今後は、考えて働こうね❗" 19:34 はいよ 反省してます
22:44 点滴中