感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

3月10日 術後5日目 痛み止めやめられず

2020/03/10(火)
術後5日目。
いろいろな薬を飲んでいる。
痛み止めもカロナール500mgをやめられない。
抗凝固剤のバイアスピリンも。
点滴にはヘパリンも。
まだワーファリンはない。



07:04 おはようございます。 変わりないかな? 気をつけて来てね。 ○○も気をつけて帰ってね。"


08:47 おはようさん❗ 変わりないよー もうすぐ、家を出ます"


10:16 10:30発の船かな?
10:16 ○○は○○ライナーかな?
10:18 フェリー乗り場に着いた
10:24 ○○は、○○駅からの急行○○空港行きだよ
10:24 フェリーに乗った
10:39 はい。 気をつけてね。"
11:32 病院に着いた! 買い物してから上がるね"
11:35 はいよー 何買うの"
11:40 今から上がるね
11:41 はいよー 何号室かな? 覚えられない。"
11:47 どのベッド?
11:48 カーテンでわからん



15:30 車に乗ったよ!
16:46 着いたかな?
17:03 大丈夫かー
17:04 着いた!
17:05 紙類が少し心もとなくなってきたから、○○に寄ってた!

17:06 よかったよ。 ○○紙類あった?"
17:07 散歩気をつけてねー
17:07 ティッシュだけ! トイレットペーパーは、なかった! おじちゃんが午前中ならあるんだけどねと言っていた"
19:43 何してるのー
19:43 テレビ見てる
19:43 お風呂入った🛀
19:44 まだ! 君が入ったの?"
19:44 私はまだ無理。
19:44 お姉さんが明後日、お見舞いに行くって言ってたよ
19:45 どこの?
19:45 君の!
19:45 ○○から?
19:45 そう
19:46 えー えらい大変やのに"
19:46 飛行機とったって
19:46 えー
19:46 連絡してみ
19:47 うん 連絡してみる"
19:48 お守りのお礼もね
19:48 うん
19:54 電話して大丈夫?
19:54 大丈夫
19:55 お風呂何時に入る?
19:55 また、後で入るよ
21:39 痛いの大丈夫?
21:56 大丈夫。 食べすぎて腹まで痛い。"
21:56 ダメじゃん!
21:59 あかんな