感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

3月26日 術後21日目 再発したらドリルで穴をあける

2020/03/26(木)
硬膜下血腫ができて二週間とすこし。
いつも再発が怖くて仕方ない。

先生は、また血腫ができれば頭蓋骨に穴を開けて吸い出せば良いというけれど、そんな怖いこと気軽に言わないで。


06:50 おはようさん🙋 体調はどうですか?"
07:01 ◯◯~‼️ 大丈夫ですか?"
07:11 おはようございます。 あまり眠れなかった。 今日、頭のCTとリハビリと、午後歯医者2件いく。"
07:12 忙しいねー 寝るときに薬は、もらってないの?"
07:13 さいきんは眠り薬貰ってない
07:14 そうなんだぁ。 あまり眠れないようなら、またもらうようにすれば。"
07:14 うん
07:32 気をつけて仕事行ってね
07:33 はいよー❗


20:59 戸締りと火の用心ね ゆっくり寝てね さっとシャワー浴びてね おやすみなさい😴"
21:00 はいよー❗ おやすみ~✴️"