感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

3月11日 術後6日目 頭痛い

2020/03/11(水)

今日は3.11。

味噌の災害でした。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

いざという時にどうするか、考えさせられます。

愛犬2匹の避難についても。

頭痛いのがなおらない。




07:11 おはようございます。 変わりないかな? 気をつけて仕事行ってねー"
07:13 おはようさん❗ 変わりないよー 三人とも。ただ、むちゃくちゃ風が強い💦 リハビリ頑張ってね🙋"
07:19 隣のおっさんに夜中テレビ消せって文句言ったった。 昼夜食べすぎて気持ち悪くて寝れんかった。 頭痛い。 寒い。風邪ひいたかな。"
07:20 昨日、外に出てびっくりしたかな? 暖かいパジャマ着てなよ"
07:21 腕入んない
07:23 看護師さんに言えば、点滴を通して着せてくれるよ! 簡単に出来るから"
07:23 うん


12:41 その後、体調はどうですか?
12:41 大丈夫?
12:48 大丈夫。 頭痛い。"
12:49 頭は、何でかな? 熱とかないの?"
12:50 熱ない。 寝不足かな。 今日は睡眠薬もらう。"
12:51 そうだね。


19:31 今日のリハビリは、どうだったですか?
20:20 9階にあるリハビリ室に行った。 でも脈が多いらしくてすぐ降りて来た。 ○○変わりないかな? 疲れてないかな?"
20:22 変わりないよー 今日は、ご飯を作るのが嫌になったから、巻き寿司を買って食べたよ"
20:22 どこで買ったの?
20:23 ○○で、鼻炎の薬を買ったついでに
20:25 ○○で惣菜は買っちゃだめだよ。 お寿司食べたくなったら○○寿司か別のどこで買いなよ。"
20:27 薬と両方を買うに、楽したいのに意味ないじゃん
20:31 体重結婚前の64.5キロになったで
20:32 あらー いいのか?悪いのか?"
20:35 シャワーを浴びて来るよー じゃあね✋"
20:55 はいよ。 おやすみなさい。 いいゆっくりみてねー。"
20:55 シャワーから出た❗
20:55 お休み~
20:56 はいよー
20:58 ○○のパジャマを着てやったぞ‼️
21:07 暑いでしょう。 こないだ○○買ってくれたパジャマの上下着てる。"
21:08 暑くないよー今日は、寒いし、朝、寒いらしいから
21:09 明日朝寒いらしいね。 風邪ひかないようにね。"
21:09 はいよー
21:21 おやすみ😴
21:52 おやすみ~🌠