感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

3月7日 術後2日目 身体中体調不良 大丈夫か?

2020/03/07(土)
身体中体調不良。
すべてが体調不良。
大丈夫かな?って感じ。
ご飯食べるとものすごく脈拍あがる。
今まで逆流していた血液が逆流しなくなったためか、頭にカツーンカツーンとくる。
先輩先生に聞いても絶対大丈夫という。
安心なような、心配なような。



13:55 ○○~‼️ 明日、○○と行くからね! しんどいよね😵"
17:32 ○○、心配かけてごめんね。今日一般病棟に移りました。手術と薬の影響だと思うけど体調悪い。 明日は大丈夫だよ。 動き回れないけど。 姉ちゃんのところとか実家に連絡してください。 まだ脈が自律しないみたいなのでペースメーカーだよりだけど帰って来たよ。"
17:33 はいよー! お姉さんと実家には、連絡したよー☺️ 明日、行くからね"
17:33 何時ぐらいに着くかな?
17:34 まだ、不明
18:17 明日ティッシュBOX一箱持って来てください
18:17 はいよー
20:12 明日、10時半のフェリーに乗る
20:54  ○○のお父さんの誕生日だから、メッセージを送って! 怪しんでいるみたいよ"