感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

3月20日 術後15日目 リハビリは廊下3周だけ

2020/03/20(金)

べーちゃん。
怖がりで甘えん坊。
時々暴れます。



07:56 おはよー☀️ 体調はどうですか~"
08:57 おはようございます。 変わりないよー"
08:58 散歩行ったかなー
09:09 6時には行ったよ! 今は、みんなで何もしないでゴロゴロ中❗ 天気もいいからね"
09:10 天気いいもんね。 ゆっくり休んでねー"
09:11 はいよー☀️


10:11 リハビリ、頑張ってるかい? ○○湾は、穏やかかい?"
10:13 リハビリは今日もお休み。 午前廊下3周して午後3周するだけ。"


15:32 なぁ、入院伸びるみたいやから実家に言おうかな。 昨日、実家の母からメールきた。 ○○の卒業おめでとうのことやったけど。 姉ちゃんに引率してきてもらおうか。"
15:33 そうね。 お姉さんと一緒に来てもらったらいいかもね。"
15:34 姉ちゃんに聞いてみる。
15:34 うん
15:35 また連絡しますね。 ○○に苦労かけないように気をつけるね。"
15:36 別にいいよ
15:36 実際、○○のせいじゃないけどね。


17:30 実家に言うべきかな。
17:39 ○○にも会いたかったな。
17:41 そうだね。 ゴールデンウィークに来てもらうか。 その頃には。退院してるだろうしね。"
17:41 ○○ももう東京行ったし。
17:41 退院祝いをするぞ!と二人をよぶかい
17:42 そうだね。 是非家族全員で集まりたいな。"
17:42 だね~
19:32 電話大丈夫かなー
19:33 大丈夫だよ❗