感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

3月4日 手術前日 手術の注意説明

[f:id:chicken- heart200305:20220606225017j:plain]2020/03/04(水)

明日は朝から手術。
先生のお話も聞いた。
思いがけないこともあり。
心配かけてすまん。



07:29 おはようございます。 雨降りだね。 変わりないかな。 散歩気をつけてね。"
07:30 おはようさん❗ ○○が散歩に行ってくれているよ"
07:30 えらいー❗️
07:51 ○○帰ってきたかな?
07:52 帰って来たよー 濡れたワンコを二人で拭いてくれたよ"
09:58 えらいー❗️


11:26 何時に出るのかな? 手術用品買ったよー"
11:29  はいよー❗ すまんねぇ まだ、家の洗濯やら、掃除やらをやっております。"
11:30 洗濯とか掃除は○○にお願いしたら良いのに。 無理すると病気になるぞー"



13:09 気をつけて来てね。 着替えとか私のぶんは洗濯すれば大丈夫だからね。 ○○の荷物でいっぱいになったら置いて来て良いからね。 ごめんね。"


13:46 15時45分をねらって家をでます!

15:23 ○○港に着いた
15:37 フェリーに乗った
15:39 はいよー 気をつけてね 毛無くなった! すね毛ももも毛も腹毛もなくなった! 宿に着いたら連絡してね!"
15:41 はいよー


16:05 ご飯どうする? デイルームで一緒にたべる? 18時頃からだけど。"
16:06 そうだね
16:06 今洗濯中。
16:07 大丈夫なの?
16:08 あと、君はご飯あるの? 今日の夜まで?"
16:13 今日の夜まであるみたい。 あまり人が多いと考えるけど。 ○○は大丈夫。食堂もあるからそっちに行ってもよい。"
16:14 別に大丈夫


16:40 ホテルに着いた
16:57 気をつけて来てね タクシーいたかな"
17:15 病院着いた
17:17 5階の511の蓬莱の豚まんの部屋だよー


20:02 ホテルに着いたよ
20:02 タクシーも頼んだ
20:03 はいよー タクシー了解です。 すぐシャワー浴びて着替えて楽にして休みなよー。 寝る時連絡してねー"
20:03 はいよー
20:13 ○○顔つかれてるよね。
20:14 ヤバいね
20:15 かわいそうだが仕方ない
20:15 ○○がいなくなるから○○ちゃんに集中しちゃう
20:16 ○○は仕方ないよ
20:16 甘ったれだから
20:27 術後2日目のICUの面会時間は、11:00〜12:00と18:00〜20:00みたい。だから2日目はゆっくりしてきてねー
20:28 はいよー
20:29 シャワー浴びたかー
20:30 いつまでたっても浴びられないよ!入ろうとするとメールの音がするから、ゆっくりできない
20:30 失礼。 じゃあ寝る時連絡してきてねー"
20:30 はいよー


21:41 もう寝るよー❗ お休み~🌠"
21:41 ゆっくり寝てねー おやすみなさい❗️ いい夢みてねー"
21:42 どうかな😁