感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

2月22日 入院37日目 高齢の父母に話をするべきか 迷い

2020/02/22(土)
手術前にどうしても自宅に帰りたくなり、先生に無理を言って明日退院させていただく事になった。
入院して丸2か月間、どんどん長引いた。
このまま転院して手術すると、2度と家に帰れない気がした。
ここで方違えしておかないと。 
いろいろ細かい指示をいただき、すべては疣贅が飛んであちこちに梗塞が出来ないために。  



09:01 おはようございます😃変わりないですかー
09:17 変わりないですよ! 君は、身辺整理をしておいて下さいよー
09:34 はーい

17:54 明日、カステラ持って帰らなあかん
18:25 はいよー


21:10 ねー 明日、実家に電話しようと思ったけどやっぱり猛烈に心配かけるから、実家に言うのはやめて、姉ちゃんにだけ知らせておこうと思う。どうかね。"
21:12 ウーン。 じゃあ、お姉さんに相談してみたら?どう思う?って。"
21:14  たぶん相談されると困るだろうから、父ちゃんと母ちゃんには言わないでねーってこっちから言おうと思う。
21:17 本当にいいかね。 言わないで。心配するだろうけど、教えてもらえないのも悲しいと思うけどな。"
21:21 んー でも年だからなぁ 寝込んじゃいかねない。 ○○とか○○がそうなったら身を切られるような思いになると思う。 それに耐えられるほど若くないし体力的にも心配なきがする。"
21:24 まあ、君が決めてくれ
21:26 父ちゃん母ちゃんはわれわれみたいに科学的な情報もとれないからなぁ。 まあ、明日までに考えます。"
21:27 そろそろ、布団でゴロゴロしながら寝るよー 布団は、二匹でいっぱいになってるけど💦"
21:31 はいよー おやすみなさい😴"
21:31 お休み
21:32 おやすみなさい😴