感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

2月14日 入院29日目 点滴の針の入れ替えは大変

2020/02/14(金)

バレンタインデー。
病院のご飯は普通の食事。
少しおかず多いかも。
お肉つき。



06:46 おはようさん❗ 今日は、雨でみんなびちょびちょになった💦"
06:47 おはようございます😃 雨大変でした。 朝からご苦労様です。 風邪ひかないようにね。^_^"
06:55 今日は、バレンタインですね☀️ 退院したら、美味しいチョコを一緒に❗食べよう✨"
07:07 うん。 一緒にがわからんけどねー。"
07:08 何でよ😁🎵
07:09 バレンタインのチョコレートなんで🍫。まあ、わけてあげても良いけどねー。( ◠‿◠ )


11:44 ね、耳栓って持って来てくれてたかね?
12:31 持って行ったでしょうが~
12:38 どこにおいたかね?
12:42 無くすからって持って帰ってもらわなかったかね?
13:14 持って帰ってないよー


15:50 点滴の針入れ替え失敗。3回やって全然入らず3回とも超痛い。結局、今日は中止。明日シャワー浴びて血管広げて再チャレンジすることになった。右腕使いものにならない。


16:04 整形外科で首見てもらった。 首は心内膜炎とは関係なく筋か筋肉を痛めたんだろうって。原因が心内膜炎と同じだと骨が溶けたみたいに崩れてくるんだって。レントゲン大量に撮られてMRIの画像を見てそう判断したって。背中と胸の痛みは、骨とか筋肉ではなく内臓由来だろうって。でも分かりないって。"


16:05 心臓のモニター、今日外れた。
16:10 腕痛いからチョコパイ食ったった。


17:38 首は、筋肉でよかったねー 背中と胸がなんだかねー"
17:50 もう帰って来たのかな?
18:18 昨日の血液検査の結果もCRP0.30まで下がったって。 ただ、これだけ血管刺されて腫れてると炎症の値下がるのかな。"
18:26 今、○○先生やって来た。背中と胸の痛いところ見てもらったらこれは関係ないと思うって。 あと明日のMRIは脳を診るんだって。菌が飛んでないか卒業試験の一つだって。"
18:26 散歩中ですかーー
18:34 散歩から、帰った❗ だいぶ、退院が近づいて来た感じ😊 あと少しだねー"
18:56 うん。 ありがとうございます。 ○○のおかげだよ。"
18:58 そうではないだろう。 ○○が頑張ったからでしょう。 とにかく、もう少しの辛抱ですよ!"
18:59 一生かけて物神両面で○○幸せにしたるからな。
19:06 そうれは、ありがとう😁
19:09 ( ◠‿◠ )
19:48 耳栓あった🤭
19:49 良かった
21:32 もう、寝るよー
21:34 おやすみなさい⭐😴😘⭐
21:34 おやすみ~🌃