感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

2月17日 入院32日目 血管ぼろぼろで採血難航 CRP値上がる

2020/02/17(月)

ペニシリンの静脈投与はなかなか痛い。
どういうわけか、かなり痛い。
それでも1日6回の静脈注射よりはまだまし。
早く1か月経過。
血管ぼろぼろ。



06:20 おはようございます。 元気ですか。 今日から一週間気をつけてね。 散歩終わったかな。 なんだか寒い感じね。"
06:22 今、散歩終わった! 今日から寒いみたいだねー やだなぁ"
06:22 風邪ひかないようにね。 暖かくして仕事行ってね。"
06:23 はいよー
06:28 町にも明日の朝雪積もるかもしれない。もし積もったら危ないからおやすみか半休もらいなよ。今日のうちに○○と明日の○○に言っておきなよ。
06:29 はいよー


06:47 血、抜かれた。 全部で7本。 残念なことに、二ヶ所から取らないといけない採血がどういうわけか、夜勤明けの看護婦さんがとりあえず一箇所とって、日勤の看護師さんに別の場所からあと二本抜かれることになった。"
06:48 あらま
06:49 あらまだよね。 うちの写真見て娘さん3人ですか?って言っとったで。"
06:50 見る目あるわね~👍と伝えておいて下さい
06:51 どうかな( ◠‿◠ )


12:19  採血終わった。 結局、左足のふくらはぎに刺して抜けず、右足のふくらはぎに刺して抜けず、右足の甲に刺して抜けず、全部超痛くて選手交代、結局、右手の甲から抜いたがなかなか出なくてぐりぐりされてやっと終わった。半分拷問みたい。足痛い。手もあちこち痛い。疲れた。"
14:17 お疲れ~かわいそうにー


17:08 痛いからチョコパイ食ったんねん。


19:12 何でCRP上がったのかな?
19:13 点滴の針で感染した?
19:14 わかんない。 血管なのか、菌が増えちゃったのか。菌の培養一週間かかるって。熱は今日は36°台だけど。"
19:14 もう、いや。
19:14 そうか~💦
19:15 明日は、検査に行くんでしょう
19:15 行く
19:32 とりあえず、一つ一つ確実にしていくしかないね
19:49 ん。まぁね。ごめんなさい。
19:50 なぜ謝る❗ ○○が悪いわけじゃないしね"
19:51 苦労ばかりかけてる。
21:21 そろそろ寝ますよー🌃
21:21 おやすみなさい。
21:22 おやすみ~
21:23 戸締りと火の用心ね。
21:23 はいよー