感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

2月11日 入院26日目 夫婦の大喧嘩

2020/02/11(火)
今日はお休み。
奥さんと食べる昼食。
家から港、港からフェリーで海を渡り病院へ。
すまぬ。


08:54 今から出ます! じゃあね✋"
08:58 気をつけてね


10:13 ○○港着いた❗ 今、乗船口。"
10:23 船に乗ったよ!
10:37 はいよー 気をつけてねー 下でねー"
11:08  そろそろ着きます
11:09 はいよー そろそろ降りて行きます。"
11:14 入口に着いた❗️


13:29 見送りに行ったら、爺さんのたまり場になってて窓のそばに近づけない。
13:29 だよね
13:29 残念。
13:30 もう少ししたらまた行ってみる。
13:30 はいよー
13:32 待合所に着いた
13:32 はやいやろ
13:34 でも、十分前には、乗船するからな。
13:34 じゃあちょっと早いくらいかね
13:34 そうだね。
13:35 チケット買ったの
13:36 買ったよ。 行きに一緒に二枚買っておいたから。"
13:37 そうか。 船寝ていくの?"
13:37 そうね
13:37 運転気をつけてねー 無理しないのよ。" 13:38 はいよー
13:38 じゃあね✋
13:39 乗るの?
13:41 だめだ。 未だ爺さんたちいて窓に近づけない。"
13:43 船に乗ったよ!
13:43 船室に入ったかな?
13:43 入った
13:44 二人席は、直ぐにいっぱいになるからね
13:44 今日は見送り出来ないけどごめんね。  気をつけてねー 隣の席は空いているの?"
13:45 空いてるよ! さすがに、そこまで一杯じゃないよ"
13:45 ゆっくり休んでね
14:33 着いたか?
14:38 着いた! 車に乗ったよ! じゃあね✋"
14:38 気をつけてねー


16:05 家についた。 ガソリンも入れた❗"
16:06 お疲れ様でした❣️
16:06 ゆっくり休んでね!
16:09 はいよー


18:31 ○○と話たよ! ○○もちゃんと出来るから大丈夫だから。"
18:32 もお知らん
18:34 頼むから仲良くして下さい。 こっちが精神的にしんどくなるから。 そうじゃなくても、色々と心配でしんどいんだから。"
18:34 すまんの。 ○○が悪い。"
18:36 私悪い要素あった?
18:41 そうかも知れんが、君も大人なんだから。 それに、○○もそれなりに頑張ってるから。 黙って見守ればいいのよ。 君は、色々と言い過ぎだと思う。自分の思うように相手が動くまで、自分の意見を押し付けるところがある。それも、何度も。 相談されたら、提案でいいのよ。 あとは、もう、○○も○○も○○も自分で考えて行動するから。 どうしてもの時だけ、また何か言ってくるから、待つのよ!"
18:44 親切で言ってるのに。 自分から動くなら先に動けばいいじゃない。 動いてだめだから言ってきたと普通思うし、そうするじゃん。"
18:46 いいから、君は、干渉しすぎのところがあるかな。 信じてあげて下さい。 自分で動いて失敗して、成長するんですから。"
18:47 ふん。 すまんの。 しかしあの言い草は許していいの。"
18:49 メールだからね。 何回か、返事をしてるだけでもいいんじゃない。 あの○○ですよー‼️ 成長したでしょう👌 山寺にすてるかと相談するほど、大変だった子だよー❗"
18:50 本当に大変だったんだから。 ずっと悩んだんだから。"
18:52 ○○が大変だったのはわかる。
18:53 他人様にした訳じゃないから。
18:55 ふん。
18:56 許してあげれば。 今日も1日、○○なりに頑張ったらしいよ!"
18:56 ○○が許してほしいなら構わん。
18:57 前の大家さんにもキチンと挨拶もして、おしまれて○○町の家を出てきたらしいよ。
18:57 それはそれ。
18:59 あま、じゃあね✋ 家の子は、みんながんばり屋で、いい子ですよ! あなたが無条件で可愛がってあげて下さい!"
19:00 可愛がりが足りないの?
19:02 だから、黙って見守ればいいのよ。許さないとか意味わからんけどな。 ○○からすると。"
19:03 あの言い草は許しちゃまずいんじゃないの。って言ってるの。
19:05 じゃあどうするの? 知らん‼️ 勝手にして! じゃあ、親子の縁でも切れば‼️"
19:06 もう知らん
19:40 心配ばかりかけてすまんの。
19:40 あなたと電話してる間に、○○から電話があって、折り返したら、○○は、大丈夫なのかな?って言ってた。
19:42 めちゃくちゃ元気だったと言っておいてね。
19:59 まあ、良くなってきていると言っておいたけどね
20:03 あと、お母さんの手術のあと必ず早いうちに○○に帰りますって言ってあげてね。 私からも頑張ってくださいとお伝えしてね。あまり説得力ないけど。"
20:04 その時になったらね
20:04 なるべく早めに言ってねあげなよ
20:05 はいよー