感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

2月10日 入院25日目 1月分の治療請求書がやってきた

2020/02/10(月)
毎日の点滴のチェック。
夜中は特に大変そう。
ありがとうのぉ。


01:31 大丈夫? ○○かなり大きく噴火したっぽいけど。 こっちまで、音とか空振もきたよ"
06:33 おはようございます🌞 病院きがつかなかった。 ○○ちょっと見えるから夜中に見てみたけど真っ暗でわからなかった。"
06:36 ライブのやつでも、よくわからなかったんだけど。 どこかで爆発事故かな?と耳をすましてみたけど、サイレンの音もしなかったんだよね"
06:37 うん。 ライブのもみたけど、わからんかった。 ○○の噴火なの?"
06:38 工場大丈夫かな?
06:39 工場なら、サイレンが聞こえるでしょうね
06:39 そっか。


12:55 先生来ない
14:53 先生来た。 今のところは、経食道新エコーや血液の培養検査の結果をみて、点滴を延長するか飲み薬で対応するかを決めるらしい。 来週末か再来週末に経食道新エコーやるって。だから18日迄点滴で月内に出所出来るかも。 よかったよ。"
15:25 そうか~ とりあえず、まあまあなのかな。 飲み薬になれば、一応、退院できるんでしょう?"


16:24 そうみたい。
16:32 あと、1月分の請求書きた。 明日お話しさせて頂きますが超びっくり。 ○○買わなくて良かった。 すまん。"


18:08 はいよー❗ あと、衝撃の事実が~ お隣の若夫婦、引っ越しをしたよ‼️何も無くなっている❗"
18:09 えー いつ居なくなってたの"
18:10 荷物は、今日の昼間だと思う。 朝までは、カーテンとかかかってたけど。今は、なかが丸見え、何も無い❗"
18:11 なんだかな
18:18 やっぱり午前1時26分頃に桜島噴火したみたい
18:55 噴火情報が入るようにしている人も、言ってた。


19:30 はいよー☺️
19:31 あと病院の冷蔵庫に頂きもの入れてる。忘れないようにね。
19:32 はいよー☺
20:22 食べ物は、あきらめろ‼️
20:23 なんで
20:35 さっきの使い古しのあまりのノートなければコピー用紙でも良いよ。
20:41 ノートは、みつけたけど、のりがないから。 明日、コンビニで買う"
20:42 り。 船着いたら降りて行くかね。 こないだ船着いたの11:40頃だよね"
20:44 10時30分発に乗れれは、11時10着岸だから。20分くらいじゃない
20:45 了解です
21:30 寝る用意出来たか?
21:32 出来た❗ もう、布団に入った"
21:33 早いな。
21:34 もう、動きたくないから✋
21:34 じゃあね
21:35 おやすみ
21:35 今日早いじゃん 明日休みじゃん"
21:35 おやすみ
21:35 ずるい