感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

2月1日 入院16日目 口腔外科での診察

2020/02/01(土)
最強のチキン南蛮&みかん❗️
しかし食欲ない。
体調悪い。
じっとしているしかない。
薬効いてこない。



07:51 おはよう☀️🙋❗ これから、散歩に行って来るよー
08:05 おはようございます😃 忙しいね。
08:18 だから、明日、行く
08:19 体調悪いから寝てるから今週は来ないで 08:20 じゃあ、荷物置いたら直ぐに、帰る
08:21 遠くて危ないからだめ。心配になるし。

10:18 わかったの?
10:19 いいじゃん😒 幸代のイベントなんだから" 10:22 口腔外科行って来た。 歯周病の程度は低いので、ここから感染するかなぁ。ってレベルらしい。 だから今は歯抜かなくて良いって。 もしまた同じようになると抜いた方がいいって。ただ一番怪しいとこ抜くと、鼻の骨貫通してしまいリスクあるらしい。だから今は歯抜かなくてこのままで行くって。


13:29 やはり、○○生命の保険証をみても、終身の保険のみだよ
13:30 いいから送って
13:31 原本を?
13:31 送られてきた書類で良い
13:37 はいよ。
13:38 あと、印鑑証明の暗証番号って?
13:39 8文字かな
13:42 8文字じゃあわからんなぁ。


17:19 洗濯した❣️ ハッピーターンコンビニで買って食ったった❣️
17:20 良かったね❗ えらいね☀️
17:55 とりあえず、今日のやることすべて終わった🎵 プラスアルファもやった! あとは、マグロ丼とローストビーフが届くのを待つのみ😁"
17:56 えらい❣️ 頑張ったな❣️ ビールかワイン飲んで、届いたマグロ丼とローストビーフ食べなよー。
17:58 酒は、○○が退院するまで飲まないの😏 17:59 ○○が入院してから飲んでないし💃
17:59 だめ 飲んで ○○が飲むから○○は我慢出来る 試飲会と同じ"
17:59 これ以上迷惑かけられない
18:16 [写真]
18:16 ○○はこれ見て楽しむ。 コンビニで買った。"
18:17 まぐろと、ローストビーフが届いた‼️

19:47 明日何するのー"
19:48 だから、そっちに遊びに行くよ
19:48 だったら、本当に早くおいで。 何時に来る?"
19:50 はいよ。 うーん。11時20分の船に間に合うように行くかな"
19:51 いつもは何時だったっけ
19:51 12時10分
19:52 面会が12時からだからね
19:52 面会は10:00からだよ
19:53 土日は、早いの?
19:53 いや、いつも。
19:53 午前中は、ダメって書いてあったよ
19:53 いや、そんなことない。 アナウンス流れる"
19:54 そうなん。
19:54 うん。 だからもっと早くて大丈夫
19:55 でも、もう一本早いのだと、9時には、でなきゃいけないから、朝がはやい
19:55 その分、早く帰れる 次の日が楽になる"
20:45 すまん
21:06 明日もししんどなったり、不安になったらすぐ引き返しや。
21:06 はいよ。