感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

1月25日 入院9日目 点滴マシンの警報音

2020/01/25(土)
お世話になった点滴マシン。
点滴が終わったり気泡が入っていると警告音がすごい。

あと、夜中やたらと眩しい。
寝る時はいつもタオルをかけて寝ていた。  

夜中の巡回で看護師さんが何度もチェックしてくれます。



07:00 おはようございます。 変わりないですか? 雨☂️かな?
07:02 おはよう❗ 変わらない。 昨日、夜中まで、ドラマ見てしまった💦 今、起きた❗
07:02 ごめん。 お越しちゃった。
07:09 違う、メールがくる、数秒前に目が覚めて、鐘がなってる❗7時だねと思ったら、○○からだったって感じ
07:10 そっか ゆっくり休んでねー

11:03 10:00の点滴中。
11:33 暇
11:34 昼ご飯何食べるの?
11:37 ○○のカレーライス食べたいのぉ ○○の手羽先の唐揚げ食べたいのぉ 焼肉食べたいのぉ だいぶん食欲出てきたみたい
11:45 良かったね~😄
11:45 まだ、お昼ご飯は考えていないよ
11:57 美味しいもの食べてね 1週間分の疲れとってね
12:10 いま、○○さん、○○さん、○○さんがわざわざ挨拶にきてくれた。 何かあったら、言って下さいだって。 ○○からも、お礼を言っておいて下さい。"
12:15 はい。
13:43 だんだん痩せてきたで
13:53 喜ばなくていいから、あと、筋力をあまり落とさないようにね
13:55 こっそり炭水化物ダイエットやっとるからな。 もう、服着たままで67Kgちょっと。 退院する頃には○○と出会った頃の○○になっとるで。
13:56 いいから~べつに😒
13:56 へへ
18:15 明日、本当にいかなくて。大丈夫なの? 色々と足りてるの?
18:16 何かあれば、行くよ❗
18:19 大丈夫。 ゆっくり休んでください。
19:40 先は長いから。 必要な時には来てもらうから。 ね。