感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

1月21日 入院5日目 菌の同定完了 6時間毎の点滴痛くて腕を変える

2020/01/21(火)
4時間毎の抗生物質の静脈点滴。
原因菌が同定された。  

あとは抗菌剤に感受性があるか。
まさにまな板の上の鯉。


07:18 おはようさん❗ 身体の痛みは、ちょっとは、減ったのでしょうか? こちらは、相変わらずですよー
07:23 良い夢観たかな? 02:00からの点滴超痛い。 あまりに痛いからおわってから腕替えてもらった。 4時間おきやると死んじゃう。 でも、替えてもらったら平気になった。今点滴中。
07:45 今おわった❗️ 今日どこですか?
07:47 着々と進んでおりますね😁 では、✋またね
07:59 気をつけてねー❣️
18:48 その後、身体はどうですか? 変わりは?" 19:45 病室変わることになった。5階だって。 あと検出された菌はスプレストコッカスだって。連鎖球菌。 まだ18時の点滴終わらん。メシも食えない。22時の点滴の時間になってしまう。
20:00 大部屋なの?
20:04 分からん。 明日か明後日からだって。 血液内科に誰か入院するらしい。
20:08 そうなんだー あと、明日、大丈夫なの? 身体まだ、痛いんなら大変でしょ? 行ったほうがいい?
20:09 大丈夫です。タクシーで行くから。こっちに来るくらいなら家で休んでください。
20:22 なんか疲れたからチョコパイとチーズおかき食ったるねん。
20:29 食ったれ食ったれ❗
20:29 気持ち悪くなった
20:31 あーあ、かわいそうに
20:32 元気か?
20:32 元気よ
20:32 体には気をつけてね
20:58 はいよ🙋
21:06 消灯された。 もう寝る?
21:07 マツコの知らない世界をみている
21:08 そっか また22時から点滴。 マツコ22時まで。みんな元気か?
21:09 元気なんじゃない
21:11 では無線閉鎖します。何かあったら連絡してください。すぐわかるから。 元気でね。 おやすみなさい。 いい夢観てね。
21:11 はいよー🌠お休み(おやすみ)