感染性心内膜炎闘病記とその後の生活

感染性心内膜炎により大動脈弁の機械弁置換と僧坊弁の形成術を受けました。術後12日目に左硬膜下の出血が起こりし言葉が出なくなりました。直後に回復しましたがどうも舌の回りがわるくなりました。その後の愛犬との平穏な生活の記録です。

1月30日 入院14日前 日々血を抜かれる

2020/01/30(木)
カレーライス。
美味しい。
かなり食欲戻ってきた。



06:57 おはよう☀️🙋❗
06:58 おはようございます😃 変わりないかな?" 07:18 変わりないよー☺️
07:24 海の見える部屋、今日空くらしいんだけど、その部屋今介助部屋って、みんなオムツとか器官吸引する人なんだって。騒がしいらしいので今回は見送った。 今女性部屋になっている部屋が男女比率が変わって男性部屋になったら入らせてもらうことにした。それが良いよね。

12:51 そうだね😊

18:46 ○○生命から、書類が届いたよ!
18:48 はいよ。 退院してからで良いみたい。 一応、こないだ持って来てくれた○○生命と○○生命以外の保険屋さんの書類も揃えておいてねー。
18:49 はいよ。
18:50 ご飯食べた🍚か?
18:52 これからだよ
19:06 忙しいか?
19:14 何? 料理中だけど"
19:15 いや。 特にないが。
19:15 どうしたの? 言葉使いがえらそうだけど" 19:16 そう? そうでもないけど。


20:59 はよねや 明日また血抜かれることになった 痛いのぉ 注射大嫌い
21:01 そんなに、日々、血を抜いて大丈夫なんかな?
21:02 足りなくなったらすぐ誰かの入れてくれるんだと思う。 あと今日から睡眠薬もられる。 寝れんから。


21:05 そうなん、かわいそうになぁー😆
21:15 睡眠薬飲んだ。 寝る時連絡頂戴。 返事出来んかもしれませんが。
21:16 はいよー(おやすみ)


22:12 まったく寝れんな。
22:13 こっちは、寝るよーおやすみ🌙✨
22:13 はよねや❣️